Adsense

2020/06/04

【地震】6/4茨城県沖でM4.7最大震度4の地震~ハムスター運動量とカラスのきよみちゃんの警告に対応か



今日6/4早朝に茨城県沖でM4.7、最大震度4の地震が起きたが、これは昨日の記事で書いた前日のハムスター運動量と更にリシルさんの強めの地震があるという予測に対応したものだったようだ。



■茨城県沖M4.7

地震の詳細情報は以下の通り。

発生時刻:2020年06月04日 05時31分頃
震源地:茨城県沖
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.4度
経度:東経 140.7度
震源:マグニチュード M4.7
深さ:約50km


■ちび子の運動量

うちで飼っているジャンガリアンハムスターのちび子は、昨日6/3朝に回し車のカウンター値が1986回と5カ月ぶりの多さだった。

また、ちび子は昨日の夕方頃に早々と起きてきて、バルコニーでガリガリやっていた。
これらは、やはり今朝の地震の前兆だったのだろう。

■リシルさんのきよみちゃん

また、リシルさんは2020-06-01 11:32の「きよみちゃん」と題したブログ記事で、「カラスのきよみちゃんが、また大きめな地震があると言ってます」と書いていた。



もっとも、今朝の地震ではなく今後より大きな地震が起きる可能性はあるかもしれない。