Adsense

2020/07/25

【予知夢】マリアさん:北海道の真ん中あたりで大地震の夢?+明菜さん:クモの巣が多い


【最新・有料note記事】


■マリアさん:北海道の真ん中あたりで地震の夢

まず、ヒプノセラピストマリアさんは、2020-07-25 08:36の「大きめ地震の夢」と題したブログ記事で、見た夢について書いている。


大きめ地震の夢 



大き目の街で、屋内にいて、かなり揺れた地震が起きた。

イメージは北海道の真ん中あたりだが、関東圏かもしれないという。


過去の北海道内陸の地震は、私が調べたところでは、季節的には10~12月が最も多く起きている。

これは1919年以降のM7.0以上の地震の場合で、震源マップは以下のようになる。




10月~12月に多いというのは、あくまでも過去にそうだったということで、その頃に多くなる法則性のようなものは、わからない。



■明菜さん:蜘蛛の巣が多い

明菜さんは、今日2020-07-25 07:55の「気になった事」と題した記事を書いている。
今朝は仕事中に蜘蛛の巣が非常に多かったという。


私も屋内の話だが、最近クモがよく出てくるようになって、地震との関係をずっと考えていた。
だが、春頃からだいぶ経つので、おそらく地震とは関係ないだろう。

一般に、クモが地震の前兆と考えられることは、あまりない。
家に蜘蛛が多いのは、クモが好きな虫が多いせいだという。

そういえば、うちでは春からコバエが多くいた。
その対策を取ってからは、ほとんど出なくなったが。

やはり1階の台所で発生するようで、そこでスプレー式の薬などを使うと、それなりに効果がある。

クモは最近は減ってきてはいるが、まだいるようで、クモの巣がうざい。

明菜さんの話に戻るが、今日は夜になって7月25日 19時39分頃に福島県会津でM4.0、最大震度3の地震が起きた。

クモの地震前兆例というのはそう多くないが、あくまでも可能性としては、明菜さんが蜘蛛の巣が多いと書いていたのは、この地震の前兆だったのかもしれない。