Adsense

2020/04/15

【予言】リシルさん、関東か長野で「土曜日に震度5」の地震を予測



リシルさんが、4/14のブログ記事で、土曜日(4/18)に震度5の地震がありそうと書いているので、紹介する。



■震度4

ちなみに、冒頭のアイキャッチ画像は、リシルさんが生まれた韓国・済州島の写真で、記事の内容とは直接関係はない。

まず、一つ前の予測で、まだ起きていないものを。

◎2020/04/13:関東
もう一度震度4あります



この震度4と、昨日の震度5が同一の地震かどうかは、わからない。

■土曜日・震度5

次が、昨日4/14のブログで書かれた内容。

◎2020-04-14 12:14:土曜日震度5
今週の土曜日あたり震度5の地震がありそうです❗気を付けて❗関東か長野



このように、曜日で指定する地震予測は、リシルさんでは珍しい。

■リシルさんの地震予測

ご承知の通り、リシルさんは予知夢の人ではなく、体感+霊感で驚くほど地震を予測し的中させる人だ。
こういうことは全く職業ではなく、普通の子供がいる主婦だ。

この人も、以前は掲示板で体感などを書いて叩かれて、「嫌気がさして」ブログを始めたという。
私はまだ会ったことはないが、姉御肌というか、強い心の持ち主のようで、この程度でメゲる人ではないのだろう。

今回のように「土曜日」と指定するのも、体感だけでなく霊感があるからこそ、できるのかもしれない。

実際、リシルさんは過去には、体感だけではあり得ないというような、「予言」としか言えないような的中例もある。

■7年前にTOCANAで書いたインタビュー記事

リシルさんについてもっと知りたいという人は、2013年12月1日にTOCANAで執筆したインタビュー記事があるので、読んでみてください。



リシルさんが、その辺にいる「霊感が強い女性」という程度を超えた人であることは、私は誰よりもよく知っている。
そのことは、以降に少し書いておく。

■蛇足的に

リシルさんが生まれた済州島というのは、独特のシャーマニズムがあるところだ。
韓国のシャーマニズムというと、いろんな意味で非常に「激しい」と思わせるものがある。

激しいというのは、トランス状態に入ったときの状態のこと。

あくまでも勝手な推測だが、リシルさんの先祖には、そういうシャーマンがいるのではないかと思ったりする。
いや、実際にいても私は全く驚かず、私は「やっぱり」と思うだろう。

以前に何度も書いているが、昨年私が大腸がんを患って手術して根治したが、早期発見できて良かったと言われた。
その早期発見できたのは、リシルさんと秋田県の明菜さんに「百瀬さんが胃を押さえているところが視えます」と言われて、検査に行って発覚した。

なので、リシルさんは私にとっての命の恩人なのだ。

※新型コロナウイルスなど感染症をはじめ、あらゆる病気はビタミンDの摂取によって免疫機能を高めればリスクが激減する。
…ということは最先端の医学の成果であり、まだ知らない人も多いだろうが。
自分が大腸がんを患った後で徹底的に勉強した結果として、たどり着いた。